これで痩せる!太った顔を痩せさせる3つの方法

顔は大切な部位

「顔」は、あなたの印象を決める大切な部位です。顔の健康と美容を意識することで、自信をもって毎日を過ごすことができるでしょう。

顔むくみの原因

  • アルコールの飲み過ぎ
  • 塩分・糖分の摂りすぎ
  • 長時間同じ姿勢を続ける

これで痩せる!太った顔を痩せさせる3つの方法

鏡を見る人

まずは自分の顔太りのタイプを知る

顔太りには大きく分けて、脂肪がついているぽっちゃり顔タイプとむくみやたるみなど顔だけ太っているタイプの2種類があります。それぞれの顔太りのタイプによって最適な顔痩せ方法は変わります。まずは自分がどのような顔のタイプなのかを判断することから始めましょう。

女の人

基本的なダイエットをする

顔を痩せさせる最も定番の方法が、基本的なダイエットをすることです。特に脂肪がついているぽっちゃり顔タイプには最適な方法といえます。ダイエットならば健康的に痩せることができます。食生活を見直して適度な運動を心がけましょう。

トレーニング

顔やせトレーニングをする

顔痩せトレーニングも痩せる方法としてはうってつけです。舌回しエクササイズやフェイスマッサージを毎日行うことで、顔がほっそりとしていきます。たるみやむくみが原因で顔が太っている場合には特に効果が期待できます。マッサージについてよく調べてみましょう。

トレーニング

整形施術を受ける

整形手術を受けることで顔を小さく細くすることができます。整形ときくとハードルが高いと感じる方もいますが、最近はプチ整形といってメスを入れなくても顔を痩せさせる施術があります。プチ整形は副作用も少なく整形費用も安くおさえることができるので、整形施術に抵抗がある人にもオススメです。

セルフマッサージとエステマッサージの比較

セルフ顔マッサージ

セルフでの顔マッサージは、お金がかかりません。また、いつでも好きなタイミングにすることができるので続けやすいことが特徴です。

エステ顔マッサージ

エステでの顔マッサージはプロのエステティシャンからマッサージを受けることができるので、高い効果を期待することができます。

広告募集中